Photo

(Source: abcbabcba, via tokimeku)

Quote
"そういやジョジョ3部,「儂や承太郎と違ってホリィは精神力が弱いからスタンドに憑き殺されそうになっている!」って言うけどさ,高校入ってすぐに不良になって無銭飲食や校内暴力や不良紛いな事してる息子に対して怯えもせずに常にルンルンなホリィさんの精神が弱いとはとても思えないんですがそれは"

Twitter / DAIGATANA (via mug-g)

(via mug-g)

Photo
mincang:

顔面偏差値60overの美女の写真を貼っていく。画像×33 : 画像ナビ!
Quote
"社会人という言葉、労働以外は社会ではないという恐ろしい響きだ"

Twitter / cattycorner12: 社会人という言葉、労働以外は社会ではないという恐ろしい響きだ … (via n-enot)

(via mug-g)

Quote
"自分が童顔巨乳の微妙美女に産まれついていたら絶対にチヤホヤされたくてコスプレしたりオタクのホモソーシャルを潰して回るサークラになっていたと思う。優しくされたいもん。"

Twitter / InternetKillYou (via whyareyouwanazawasan)

Quote
"

俺の母親は、俺が2歳の時にがんで死んだそうだ。
まだ物心つく前のことだから、当時はあまり寂しいなんていう感情もあまりわかなかった。
この手の話でよくあるような、「母親がいない事を理由にいじめられる」なんて事も全然なくて、
良い友達に恵まれて、それなりに充実した少年時代だったと思う。
こんな風に片親なのに人並み以上に楽しく毎日を送れていたのは、
やはり他ならぬ父の頑張りがあったからだと今も思う。

あれは俺が小学校に入学してすぐにあった、父母同伴の遠足から帰ってきたときのこと。
父は仕事で忙しいことがわかっていたので、一緒に来られないことを憎んだりはしなかった。
一人お弁当を食べる俺を、友達のY君とそのお母さんが一緒に食べようって誘ってくれて、寂しくもなかった。
でもなんとなく、Y君のお弁当に入っていた星形のにんじんがなぜだかとっても羨ましくなって、
その日仕事から帰ったばかりの父に「僕のお弁当のにんじんも星の形がいい」ってお願いしたんだ。
当時の俺はガキなりにも母親がいないという家庭環境に気を使ったりしてて、
「何でうちにはお母さんがいないの」なんてことも父には一度だって聞いたことがなかった。
星の形のにんじんだって、ただ単純にかっこいいからって、羨ましかっただけだったんだ。
でも父にはそれが、母親がいない俺が一生懸命文句を言っているみたいに見えて、とても悲しかったらしい。
突然俺をかき抱いて「ごめんな、ごめんな」って言ってわんわん泣いたんだ。
いつも厳しくって、何かいたずらをしようものなら遠慮なくゲンコツを落としてきた父の泣き顔を見たのはそれがはじめて。
同時に何で親父が泣いてるかわかっちゃって、俺も悲しくなって台所で男二人抱き合ってわんわん泣いたっけ。

それからというもの、俺の弁当に入ってるにんじんは、ずっと星の形をしてた。
高校になってもそれは続いて、いい加減恥ずかしくなってきて「もういいよ」なんて俺が言っても、
「お前だってそれを見るたび恥ずかしい過去を思い出せるだろ」って冗談めかして笑ったっけ。

そんな父も、今年結婚をした。相手は俺が羨ましくなるくらい気立てのいい女性だ。
結婚式のスピーチの時、俺が「星の形のにんじん」の話をしたとき、親父は人前だってのに、またわんわん泣いた。
でもそんな親父よりも、再婚相手の女の人のほうがもらい泣きしてもっとわんわん泣いてたっけ。
良い相手を見つけられて、ほんとうに良かったね。
心からおめでとう。そしてありがとう、お父さん。

"

ベア速 涙がでちゃうコピペ (via twinleaves)

(via tra249)

Photo

(Source: facetowardtheeast, via tra249)

Quote
"・「あぁ、この人は結果がでないだろうな」と感じる方には決まって、ある共通する特徴があります。それは、自分で考えることを放棄して、すぐに相手に答えを聞こうとする、ということです。"

『群れない力』 - 紙魚 (via darylfranz)

(via tra249)

Quote
"ほとんどの設定は1話ごとや即興で考え抜いたもので、伏線の張り方も直感頼り。ケンシロウの胸の北斗七星の傷も、恋人のユリアも、北斗四兄弟の設定もそう。武論尊さんは自身のことを「天才的なうそつきだよね」と笑いながら「当時はよく先の展開が分からないと言われたけど当然だよね。だって作者が分かってないもの」と笑う。"

武論尊:「北斗の拳」実は綱渡りだった 26年ぶり伏線回収に「出しきった」 - MANTANWEB(まんたんウェブ) (via otsune)

(via yellowblog)

Quote
"【男性のドキッとする仕草ベスト3】
3位 1000円札をくれる
2位 5000円札をくれる
1位 10000円札をくれる"

Twitter / pandatty (via igi)

(via tra249)